嫌われたっていいのだ


我が家の近所(車で10分くらい)には、公園が二つあります

どちらの公園も犬のお散歩に行く人が多い場所です

片方は小さめの公園で、コースも短め、

もう片方は大きい公園で、たっぷりお散歩出来るので

大きい方の公園に行くことが多いです

お散歩友だちが多いのもこちらの公園・・・


ただ、この公園で最近

ノーリードで散歩している人と出会いました

一組は、中型犬を2頭連れていて

基本的に2頭共ノーリード、おまけに興奮度の高い犬達で

飼い主のはるか先を行きつ戻りつしながら駆け足で歩き・・・

よその犬にも寄っていきます

この人は、以前も数回会ったことがあって

そのたびにリードを付けてもらうよう頼んでいるのですが

どんなにしつこく頼んでも

一切返事をせず、無視して通り過ぎていきます(◎_◎;)


もう一組は、小型犬を3頭連れていて、

1頭は抱っこで、あとの2頭がノーリード

こちらも飼い主の先を歩き、おまけによその犬に吠えかかります・・・

飼い主の人に、リードを付けてもらうよう言いましたが

一応返事はするものの、改める気配なし・・・(-_-;)


以前ノーリードの犬に襲われたことがあるので

こちらとしては

犬達を二度と、あんな目に合わせるわけにはいかない

という思いがあって

黙って見ていることはせず

必ず注意しようと決めているのですが

あそこまで無視されると・・・


他にもたくさんの犬が散歩している公園ですし

小さい子供だっています

みんなが最低限のマナーを守れなければ

気持ちよく使うことが出来ないし

「犬立ち入り禁止」の公園になってしまう可能性だってあるのに・・・

なんでわざわざノーリードで散歩をするのかさっぱり分かりません(;´・ω・)


「ノーリード禁止」の立て札があるくらいだから

他にもそういう人がいるのかな・・・


どうお願いしたらいいのか

どうやってノーリードを止めてもらったら良いのか

頭を悩ませています

もっと強く言わないと伝わらないのかな・・・

あまりに自分勝手で自己中心的なその態度に

負の気持ちしか湧いてきません(;´・ω・)

とりあえず、次にまた見かけることがあっても

やっぱりしつこく、リードをつけるように頼むつもりです

どう思われたって、犬達のためならどうってことないもの・・・


でも、もう会わないで済むならそれが一番なんですけどね


そんなに放したいなら、ドッグランに行けばいいのに・・・

bb-574.jpg


ね・・・

bb-573.jpg



************


そんな犬たちと出会っても、お利口にお散歩している

郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在6枚の写真を応募中!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

います!います!

うちの近くに住んでいる方は
ラブMIXとチワワをお散歩させていますが、
公園はもちろん、公道でもノーリードです!
みんなで
リード付けた方がいいですよ。とやんわり注意するのですが、

うちの犬は何もしないから、と。

あなた達も(私達のこと)リード外してあげないと犬が可哀想だよ
と、言います。
どうやらノーリード推進派で聞く耳を持ってくれません。
なのでみんな
注意しても無駄だねって感じです。

でもよく
この間うちの犬(チワワ)車に轢かれそうになった。
運転手はちゃんと周りを見てない!
ほんと間一髪だったよ。
とか
よその犬に近づいたら噛まれた
とか
勝手に公園から出てどこか行っちゃって捜すの大変だったとか言ってます。

えっ
何度も危険な状況に遭ってもいまだにノーリードって…
ワンちゃん死んじゃってもいいの?

ラン以外でノーリードにしてる方って理解できませんね。

Re: います!います!


みいさんへ

そうですよね・・・
感覚を疑いたくなるような人っていますよね(;´・ω・)
リードで繋いだらかわいそう!とでも思っているのかもしれないけれど
事故に遭ったり、咬傷事件の加害者にも被害者にもなり得るし
周りの犬達も興奮させてしまうし・・・
どう考えても公共の場ですることではないと思うんですよね
やっぱりどこにでもそういう人はいるんですね・・・(-_-;)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング