簡単なように見えて…


お散歩風景の写真を撮ってもらいました

ぞろぞろぞろ・・・(笑)

いっつもこんな風です

bb-583.jpg


ちゃんとこちらに気を付けながら歩いてくれます

可愛い後ろ姿(●´ω`●)

(最近は、郁ちゃんと舞ちゃんどちらかのリードを肩掛けではなく

ウェストポーチやベルトに付けています)

bb-582.jpg


因みに

同じ状況で、普段4頭引きしかしないマーが6頭連れると・・・

一応引っ張ったりはしないものの

あちこち気が散っています・・・という証拠写真を載せて欲しいんだそうで

マーの希望によりおかしな写真を掲載いたします(笑)

bb-584.jpg


みんなルンルンだけど、横に広がりすぎ~

道路ふさいでるし・・・

bb-595.jpg


郁ちゃん前に出る0.1秒前(;^ω^)

明らかに前に出すぎている・・・

bb-596.jpg


そして、こっちが正解。と言いたいところですが

奏ちゃの注意が逸れています(^^;

多分後ろに下がるように注意されているところ・・・

bb-588.jpg


今でこそ、私も、涼しい顔で

結構簡単なような顔して歩いていますが

(内心はいつも周りを物凄く注意しています。よその犬に襲われた経験もありますしね(・・;)

6頭一緒にスムーズに歩くためには

やっぱり郁ちゃんと舞ちゃんだけで個別にトレーニングを積みましたし

試行錯誤してきました

bb-587.jpg


そうしているうちに

気が付けば、みんな歩調が揃って

興奮することもなく歩けるようになって…と言う感じです

止まるとちょっと自由行動

bb-594.jpg


多頭飼いは、楽しいけれど

お散歩トレーニングの事などを考えると

楽なことばかりではありません

おろそかにしてしまうと、後々問題が出てくることは想像以上に多いんです

でも、トレーニングも含めて、私にとっては犬と暮らす醍醐味☆

bb-597.jpg


bb-598.jpg


無理せず、できる範囲で

里親さんに引き継ぐ日まで続けていこうと思っています

bb-585.jpg


御礼…

Tさんより

たくさんの歯磨きガムとクッキーを頂きました‼

歯磨きガム、ちょうど切らしていたのでありがたかったです

お礼が遅くなってすみません💦

bb-581.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング