大きすぎるから?


先日の里親会、猫は数組のご縁がありましたが

犬の方は・・・残念な感じでした(;´・ω・)


最近益々、大きすぎるって言われることが増えちゃったね

こんなにきれいなオメメをしてるのに、気付いてくれる人がいないね

bb-600.jpg


多頭飼育現場の子犬達、約7ヶ月

体の成長はあらかた止まったかな、という感じです

普通のザ、中型犬のサイズだと思うのですが・・・

(郁ちゃんと舞ちゃんより大きい)

8~9割のお客様に”大きすぎる”と言われてしまいます

うーん・・・確かにね

小型犬とか、ペットショップで売られている子犬を見慣れていれば

そりゃあ小さくありません

子犬にも見えないだろうし、だから「これを家の中で飼うの?!」と

驚くのかもしれません

でも、どうなんだろう?

外見だけではなく、内面を見てくれていますか?

大きさだけで判断してほしくないな・・・

bb-605.jpg


もちろん、住宅事情やら色々あるとは思います

でも、出来ることならば

この子たちにも目を向けて欲しいです

bb-604.jpg


我が家の郁ちゃんと舞ちゃんは・・・(;^ω^)

お暇に過ごしておりました 汗

bb-601.jpg


会場にもすっかり慣れて

駐車場を会場にして、プロレスを開催しておりました

bb-602.jpg


最近、犬を見にいらっしゃるお客様も多いのですが

そのまま帰られる方が多くて残念です・・・

テレビ等でも、保護犬のことが多く取り上げられるようになってきているとはいえ

同じ番組内で、あまりにも小さな子犬や子猫をスタジオに連れてきては

「キャー!可愛い!」みたいなことをしているのを目にすると

何とも言いようがありません


”飼うなら子犬から” ”飼うなら小型犬” ”飼うなら純血種”

そんな意識が少しでも変わっていく事を願っています

みんな来週も頑張ろう・・・!

bb-603.jpg



************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫です!

大きさとか、人気とか
そんな事まったく気にしない方とのご縁が必ずあります!

うちの犬も7カ月の時に譲渡会で会いました。
譲渡会には子犬もたくさんいて
元気に兄弟達とジャレ合っていて
とっても可愛かったです。

そんな中、
無邪気な子犬達とは対照的な大きい中型犬が一匹、部屋の隅っこで丸くなっていました。

誰にも、なんにも、興味なし!
って感じで
まったく表情のない子でした。

気になって私が近寄ると、お顔を上げてくれたのですが

なんと!なんと!
とっても優しいオメメ!
もう、私のハートはズッキュン♡
是非、この子をうちの子に!
と、思っていたら

預かりボランティアさんが

その子は体重20キロぐらいになると思うし、
人慣れしてない
おまけにビビりだから人気がないんですよ〜と。

人気がない?
人気ってなんでしょう?と思います。


譲渡会で無表情だった犬も
今ではとっても可愛いお顔を見せてくれるし、優しいオメメも変わらずそのまま♡

話が逸れましたね、ごめんなさい。

すぐにご縁はないかもしれませんが
必ず!
素敵なご縁があります!
どの子もみんな、オンリーワンの魅力がある子達ですもの(^^)
みんなの素敵なご縁を願っています。

里親さん、やーい!!

非公開コメを下さいましたt.kさま


非公開コメントをくださったt.kさま

ご心配をお掛け致しました(;><)
サイトの方からお返事させていただいておりますので
お読みいただければと思いますm(_ _)m
お手数お掛け致します💦

私は現在小型犬しか飼えない環境なのですが、ショップで買うのではなく少しでも不幸なわんちゃんの助けになればと思い、ご縁を求めて色々な譲渡会に参加しているところです。同じような方も沢山おられると思います。環境面から連れて帰れないわんちゃんの目の綺麗さに 心を痛めている人も沢山いらっしゃるであろうことも、解って頂ければと思います。少し悲しくなりました。

Re: 大丈夫です!


みいさんへ

素敵なお話ありがとうございます☆
きっとみんなにも、オンリーワンの最高なご縁が繋がると信じて
「里親さんやーい!」とこれからも叫び続けます(笑)
(若干声が枯れていますが(;^ω^)

Re: タイトルなし

aさんへ

コメントありがとうございます
そうですよね。里親会へいらっしゃる方の中にも、マンションの規約等々
様々な事情で大きさの制限がある方がいらっしゃいます
そのような環境的な要因は、もちろん仕方がないと思います
ただ、記事に書きましたように、それが許される環境なのであれば
是非、この子たちにも目を向けて頂きたいな、と願っております

aさんにも、良いご縁がありますように・・・☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング