お散歩で思うこと


雨が降っている日は、少しお散歩の準備が遅くなってしまいます

(雨具やらなにやらの用意で)


そんな時に感じる視線・・・

そして、この見事なまでのポージング

思わずカメラを撮りに走りました(笑)

bb-657.jpg


まだあ~?とお散歩が待ちきれない様子の舞ちゃん

郁ちゃんも舞ちゃんも、無類のお散歩好き

外の風に吹かれること

色んな匂いがすること

よそのワンちゃんと会えること・・・

どれもとっても楽しいことのようです

bb-656.jpg


待ちくたびれて二度寝?!の郁ちゃん

うまいこと顎を乗せてます(笑)

bb-655.jpg


我が家の近所には、様々な犬達がいます

繋がれっぱなしの子、

外に繋がれているけれど、お散歩に毎日連れて行ってもらえる子

お家の中で暮らしている子・・・


繋がれている子がいるお家の前は

立ち止まらず、サッと通り過ぎます

これ見よがしに歩いたらかわいそうで・・・


こちらの犬達が落ち着いて歩いていることと

目を合わせないことで

相手の犬が吠える回数が、とても減ることに気が付いてから

コパンたちが、じろじろ見たりしないよう注意して通り過ぎています

繋がれている子にとって、動けない状況で

自由に歩ける子達が、じろじろ自分を見ながら歩いていったら

良い気持ちはしないですものね


外で飼われていても、お散歩に連れて行ってもらえる子は

まだまだ幸運な方です

オスは去勢をしていない子が殆どで、

ゲホゲホと、リードを引っ張って歩いている子も多いのですが

それでも、お散歩中は、陽気で明るい子が多く

お家で繋がれている時には吠える子も

お散歩で会うと、とってもフレンドリーです


ただ、こちらには、去勢していないオスは大の苦手のコパンや

親分風邪を吹かせたがるモモがいるので

基本的には、よその犬には近付かせていません

でも、顔見知りの子や、そこまで興奮度が高くない子とは

コパンたちを私の後ろに下がらせ、待たせた状態で

郁ちゃんや舞ちゃんなど、挨拶をしても全く問題がない子だけ

前に出して挨拶をさせています(たまにですが)

本当に可愛くて良い子が多いんですよね・・・


ただ、これは飼い主の問題ですが

ウンチを拾わない人がものすごく多い・・・

これは本当に困ります

ましてや、これだけ犬を連れていては

我が家が、疑われる可能性も高いので

お散歩の時は、常にウンチ袋を見えるようにぶら下げて歩き

人とすれ違う時には

袋を、あえて良く見える方の手に持ち替えたりします(笑)


都会ではきっと、あまりないことなのでしょうが

この辺りではこういうマナーを守らない人が、まだまだたくさんいます・・・


犬が好きな人もいれば、苦手な人もいる・・・

だからこそ、みんなが気持ちよくいられるように

最低限のマナーは守らなくちゃ、と思うんですけどね(;´・ω・)


おまけ・・・

舞ちゃんのこういうところ、可愛すぎる・・・(≧▽≦)

bb-654.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング