特別な日。ジョジョのご家族と・・・


先日、7月8日土曜日は

私たちにとって特別な日でした


遠路はるばる(片道約8時間)の道のりを

ジョジョのパパとママが、訪ねて来て下さったのです


ジョジョの保護場所に行きたい、と言ってくださったことが始まりで

こんな機会を設けることができました


世にも狭くてむさっ苦しい我が家ではありますが

それでもここは、ジョジョが暮らした場所

ということで、恥ずかしながら我が家にもお招きしました


そして、我が家から、ジョジョの保護場所へ・・・

雲一つない青空で、とても暑い日でしたが

ジョジョと初めて出会ったあの場所に立つと

とても不思議な気持ちでした


昨年のバレンタインデーに

ジョジョと初めて出会ったこの場所に

今、ジョジョのパパとママと一緒に立っている・・・

ママの持つ、フレームの中で微笑むジョジョが

引き合わせてくれた、かけがえのないご縁・・・

bb-697.jpg


あの日、一日中その近辺をうろうろしていたにも関わらず

誰にも見向きもされなかったジョジョ

近所の人に

「警察に連れていけば引き取ってもらえるよ」と言われたジョジョ

そんなジョジョがこうして誰かのかけがえのない家族となって

この場所に戻ってきた

これほど幸せな話があるでしょうか?


ジョジョのことを話してくださる

Eさんご夫妻の言葉の一つひとつから

ジョジョがどれほど愛されていたか

改めて感じました

bb-698.jpg


保護場所を訪れた後は

トマークスでお茶を・・・

ジョジョを知る方々

あみちゃんママ(ジョジョお届けに同行して下さった)なすこさん

ダイキチ&あずきちゃんママ

トマークスのNさんが

集まって下さり

皆で、あんなこと、こんなこと

たくさんジョジョのお話をしました


お散歩の時、ジョジョはいっつもママパパのことを見上げながら

歩いていたそうです

そのお話を聞いて

ジョジョがどれほどパパママのことを信頼していたかを

そして、何度も危機を乗り越えて1年20日を頑張って生き抜いた

ジョジョの”生きる”という思いは

全て、Eさんご夫妻と一日でも長く

一緒に過ごしたかったからなのだと確信しました

ジョジョのパパとママは、ジョジョにとって

生きる意味そのものだったのかもしれません

そして、後にも先にも

ジョジョだけを一心に、心から愛してくれた

たった一つの家族だったに違いありません

bb-693.jpg


ジョジョ・・・

こんなに素敵な人の輪を、作ってくれてありがとう

これは、あなたがくれたプレゼント

これからも、ずっとずっと大切にするからね

bb-694.jpg


そしてEさん、たくさんのお土産をありがとうございました

ジョジョが食べられなかった分も

この子たちが引き継いで、おいしくいただきます

bb-695.jpg


ジョジョが食欲がなかったとき

どんなものなら食べてくれるのか?と

たくさんのフードやおやつを試したそうです

ジョジョがお気に入りだったおやつもあります

この間までこれを食べていたのね・・・

そう思うと、とても切ないけれど・・・

本当に大切にいただきます


そして、里親会の猫たちにもありがとうございました

bb-696.jpg



ジョジョのパパとママは

ジョジョが旅立ってから日が浅く

深い悲しみの中にいらっしゃるはずです

そんな中、ジョジョのゆかりの場所を訪ねて下さったこと

本当に本当に感謝しています


ありがとうございました


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます
スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 栃木 ビーグル

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング