代理人によるブログ更新


私は郁

この名前はね、愛護センターからこのお家に来た時

私があまりにも”すいじゃく”していて、死んじゃうんじゃないかって

ものすごく心配したおねえちゃん(普段このブログを書いている人ね)が

”生きて”っていう思いを込めて付けてくれた名前なの

だから、漢字は”郁”だけど、この中には”生”っていう字も入っているんだ

bb-708.jpg


そのお姉ちゃんなんだけど、最近ちょっと参ってるみたい

私の家族になりたいっていう人が現れないからだって・・・

だから、「郁ちゃん自分でちょっとアピールしてみたら?」って言うの

私上手くできるかな?


私達犬族は、人間みたいに手紙とかあまり書かないんだもの

お手紙の最初って、拝啓?それだとちょっと堅苦しい?

じゃあ、普通に始めてみるね・・・


こんにちは

私郁ちゃんです。多分1歳になったばっかり


10ヶ月くらい前に、このお家(ベッポ家)にやってきて

普通のお家で暮らせるように、修行してきました

お散歩とか、ご飯を食べる時とか、たくさんルールがあるの

でも私、割と”ゆうしゅう”だって

bb-704.jpg


妹の舞と一緒に、この家に来たの

舞はね、ちっちゃくて、生意気で、だけどすごく可愛い子bb-707.jpg


私達姉妹は、ムーミンに出てくる

ミイとミムラねえさんみたいって言われることもあるんだ

それって、私が美人ってこと?嬉しいな

bb-706.jpg


私はよく、おとなしい子ね~って言われるけど

いつもいつもそうなわけじゃないの

bb-705.jpg


ドッグランではプロレスごっこもするし

お留守番中つまらないと、毛布を齧っちゃったりもする

本当ははしゃぐのも大好き

焼きもちだって焼くし、私を一番に見て!って思うこともあるよ

(これはケンカじゃなくて遊んでるの)

bb-710.jpg


生まれた時からおねえちゃんだから

小さい子のお世話はお手のもの

今でも妹の舞のグルーミングをするのは私

でもね、私ほんとは甘えん坊でちょっぴり寂しがりや

bb-712.jpg


私の膝関節は、少し外れやすいんだって

最近はほとんど無いんだけど、ジャンプをした拍子なんかに

カクッてなっちゃうことがあったの

でも、走ったり遊んだりして

普通に生活して大丈夫って病院の先生にも言われてるんだ

だから、そんなに心配しないでね

bb-709.jpg


とにかく、犬の仲間が大好き!!

今は大家族で過ごしてるんだ

みんなとお散歩したりお外で遊ぶのはホントに楽しいの

だけど甘えられる時間が少ないから

やっぱり私だけの家族

(今よりもうちょっと少人数の)と暮らしたいな


妹の舞とはやっぱりいちばんよく遊ぶ

何てったって仲良し姉妹だもん


この家に来るまで、人間って怖い存在だったから

今でも知らない人は苦手

だから、初めて会った時には、あんまり側に行ったり出来ないと思う

急な動きをされたり、大きい声を出されたりすると

心臓がドキドキして、怖くて怖くて、からだがカチンコチンになるの

人間の言葉はずいぶんわかってきたよ

静かにお話ししてもらうのが好き

優しく撫でてもらうのも好きだよ

でもね、ないしょだけど、ホントはね

お顔ペロペロしてあげるの  だ~いすきなの(*≧∪≦)


ゆっくりゆっくり、本当の私を知ってほしい

そして、私にもみんなの事を知る時間がほしい・・・

だから、急がず焦らずに、ちょっと時間をください

そうしたら、私は絶対に最高の家族になるって約束します

bb-711.jpg


・・・私の気持ち、伝わったかな?

私の家族になりたいって思ってくれたら嬉しいな


そろそろお散歩の時間、私行かなくちゃ

それじゃ、またね、バイバイ


************

私と妹の舞は、一生一緒にいてくれる家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームから

じゃんじゃん送ってね☆

おねえちゃんが一つひとつにちゃんとお返事します


私達のプロフィールと、

新しく家族になりたいっていう人へのお願いはこちらです

どうぞ読んでみてね

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



ブログランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとう!

今日もクリックしてもらえたら嬉しいな


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング