克服


早めに記事を書くなんて言っておきながら

予約投稿の記事を書いている只今の時刻は・・・

午前2時過ぎ・・・(◎_◎;)

友達が来ていて、1時ごろまで話し込んでいたという・・・💦

ブログをお休みして・・・なんてことも一瞬頭をよぎったのですが

郁ちゃんと舞ちゃんのご縁が遠のくかも、と思うと

そんな事は出来ません

という訳で、ちょっとあっさり更新になりそうですが

お付き合い下さいませm(__)m


************


郁ちゃんも舞ちゃんも

保護当時、とっても手ごわいビビリでした

とにかくすべての物に怯え、疑っていました


懐きやすい、柔軟性がある、と言われる子犬ですが

成犬になってから保護された、モモやアランの方が

ずっと懐っこかった位です


それが最近・・・


お散歩で会う他所の人にも、寄っていけるようになったんです!

もちろん、周りにはほかの犬達がいるので

安心感があるのは大きいと思いますが

それでも、大進歩

bb-749.jpg


岩手への帰省や、ドッグラン友達のダイキチ&あづきちゃん宅に

遊びに行かせてもらった経験から

初めてのお家に行っても、パニックになったりしないこともわかっています


また、お見合いにいらした方に

リードを持っていただいて、お散歩をしても

とってもお利口さんです

bb-750.jpg


ビビリにはビビリですが

落ち着きも、冷静さも、周囲を観察する余裕も持っています


上手く言葉で表現しきれないのですが

一度会って頂ければ

この感じを分かっていただけるんじゃないかな、と思うのです


基本的に、好奇心旺盛で、無邪気です

bb-751.jpg


bb-752.jpg


bb-753.jpg


少し用心深いながらも、好奇心旺盛で

少し一緒に過ごしていると徐々に気を許し

2頭で無邪気に遊び始める・・・

里親会にいらっしゃるお客様に対しても、大体こんな感じです


一歩一歩成長してきたんだもんね

一つひとつ壁を乗り越えてきたんだもんね

bb-754.jpg



************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング